溜息日和

ろいろ

英語の本の章頭に出てくる名言句みたいのをひたすら集めるページ

どこかで再利用できたら良い
募集中

聴いたことは忘れる.見たことは思い出す.体験したことは身につく.

実装しろ.手を動かせ.って時に使う.

発見の旅とは,新しい景色を探すことではない.新しい目を持つことである.

ネットサーフィンばっかりして,何一つ学んでない時に使う.

あまりに単純なものから,人間が手におえないほど複雑なものが作られる.

工学部出ても液晶テレビは直せないんだよ母さん・・・,って時に使う.

数えることは,この世の宗教である.この世の希望であり,救済である.

解析解が出ないので,数値計算積分した時に使う.

過去のことしか思い出せないなんて,情けない記憶力ですよ.

(ルイス・キャロル著『鏡の国のアリス矢川澄子訳,新潮文庫)

約束をすっぽかした時に使う.


コンテンツ一覧に戻る